令和元年

ついに新元号「令和」がスタートしましたね。

昨日は定休日だったので、出雲大社の近くに用事で行ったのですが、それはそれは大賑わいでした!

出雲大社の様子を見たいな~と思って通ってみたのですが、あまりの渋滞で迂回し断念したほどです(笑)

「令和元年」の日付入りの御朱印をお求めの方も多くいらっしゃり、行列も出来たとか!

すれ違う車は、日本全国津々浦々(?)、各地から出雲へお越し下さり、地元民としてとてもうれしく思います。

 

出雲大社の近くのお土産屋さんにはかわむらの人気NO1商品、「食べるしじみ」(しじみ味噌汁)も販売しております。

また出雲大社から少し東に向かったところに「島根ワイナリー」という場所があるのですが、こちらでもご購入いただけます♪

出雲大社周辺はかなりの混雑で駐車場を探すのが困難ですが、ワイナリーは比較的駐車しやすいので、オススメです!

特に3食入りは648円とお手ごろ価格なので、お土産として大変ご好評いただいております。

出雲へお越しの予定がある方がいらっしゃいましたら、参考にしていただければ幸いです。

 

さて、ちゃっかり宣伝をさせていただいたところで、明日よりしじみ屋かわむらはGW休暇に入ります。

連休中いただいたご注文・お問い合わせにつきましては、休暇終了後の5/6以降順次対応させていただきます。